新聞購読料クレジット決済ご利用のお客様 確認事項

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新聞購読料クレジット決済ご利用の
お客様 確認事項

・【本申込とカードの取り扱いについて】

1.本申込は、新聞購読契約者(以下「購読者」とする)が購読契約を結んだ各新聞販売店(以下「担当販売店」とする)より請求される購読料を、自らが指定したクレジット・デビットカード(以下「カード」とする)での支払申込となります。購読者本人名義以外のカードを利用する場合、カード会員は購読者が担当販売店と結んだ購読契約に基づく購読料をカード会員名義のカードで支払うことを承諾したものとします。カード支払申込は、購読者と購読契約を結んだ担当販売店の間で成立します。中日企業(株)(以下「当社」とする)の中日新聞お客さまセンター(以下「お客さまセンター」とする)は申込受付と購読料決済事務を中日新聞社ならびに担当販売店より委託されています。本確認事項は、当社が提供するカード支払い利用に関する一切について適用されます。

2.お客さまセンターはクレジットカード会社(以下「カード会社」とする)および決済代行会社と包括加盟契約を締結し、加盟店である担当販売店の購読料決済を代行します。なお、申込ハガキによる登録は委託先で行い、カード会員番号は決済代行会社にて保持・管理いたします。お客さまセンターならびに担当販売店では、カード会員番号は保有いたしません。

3.取り扱いクレジット・デビットカードは、VISA・Master Card・JCB・AMEX ・Diners Clubの5種類です。他社カード会社でも上記カード会社と提携している場合はご利用になれます。
※国内発行のカードに限ります。
※一部デビットカードはご利用できない場合があります。ご利用にあたってはカード発行会社にて、事前にご確認ください。
※一部の新聞販売店ではカード決済を実施していない場合もございます。ご了承ください。

4.申込は担当販売店からお届けした申込ハガキ、あるいは担当販売店およびお客さまセンターが発行したQRコードまたはURLより行ってください。ご希望の場合は担当販売店、またはお客さまセンターにお申し出ください。

5.QRコードまたはURLから手続きの場合、原則、毎月20日までにお手続きいただければ、当月よりカード支払いへ変更となります。ただし、担当販売店での確認作業、請求締め日の都合により翌月からのご請求となる場合があります。QRコードまたはURLからの申込画面は委託先のスパイラル株式会社が安全に管理しています。

6.※年末年始、長期連休や業務都合を除き、原則、上記にて決済が可能となるよう登録をします。
※カード変更手続きの場合も同様です。
※記入内容に不備や不足が生じた場合、適切な手続きができない事があります。

・【支払いについて】

7.カードによるお支払いは1回払いのみとなります。
カード支払いについては、カード会社の規約に基づいてのお支払いになります。
購読者から解約の申し出がない限り、毎月継続の上、同様のお支払いになります。
担当販売店の都合により、カードによるお支払いができなくなった場合は、集金等でのお支払いとなりますので、ご了承ください。

8.指定されたカードが何らかの理由により無効、あるいは会員番号・有効期限が変更になった際は、速やかに担当販売店へご連絡いただき、変更手続きをお願いします。

9.前項のご連絡がなかった場合でも、お客様へのご連絡なしに新しい会員番号・有効期限でのお支払いとなる場合があります。

10.指定されたカードの会員資格の喪失、カード会社より請求停止の連絡を受けた場合、カード払いは自動的に解除されます。

11.カードのご利用、支払い状況等によってカード会社の判断により決済できないことがあります。カード会社の判断により決済ができなかった場合は、担当販売店またはお客さまセンターからご連絡させていただきます。必要に応じて変更手続きなどを行ってください。なお、決済ができなかった理由については、担当販売店およびお客さまセンターには開示されません。カード会員よりカード会社に直接ご確認いただく必要があります。

12.対象月の請求金額を担当販売店で決め、お客さまセンターに提出します。取りまとめたうえで決済代行会社を通じカード会社に提出します。請求は月1回のみとなります。なお、途中解約、転居などでカード請求額と実際の購読料に差が生じた場合、担当販売店より差額を現金にて返金させていただきます。
※カード会員、購読者ともにこれに同意していただきます。

13.カード会社から発行されるご利用明細の表示は「中日販売店新聞購読料」です。
※ご利用のクレジット・デビットカード会社によって表示が異なる場合があります。

14.カード会社とお客さまセンターとの契約形態の変更等により、ご利用明細の表示内容が変わる場合があります。ご了承ください。

15.カード会社から発行されるご利用明細書のご利用日は、原則(日祝、年末年始、長期連休や業務都合を除き)請求月の翌月「1日」の日付となります(例5月1日 利用日=4月分購読料に該当しています)。なお、カード会社へのお支払日は、カード会社から発行されるご利用明細書にてご確認ください。
※デビットカード支払いを利用登録した場合、ご利用日・支払い期日が異なることがあります。

16.カード会社の締切日とお客さまセンターの決済処理との関係等により、カード会社から2ヵ月分の新聞購読料がまとめて請求されることがあります。
※カード会員、購読者ともにこれに同意していただきます。

17.請求ができなかった場合、担当販売店またはお客さまセンターからご連絡させていただきます。適切なお手続きまたはお支払いに応じていただけない場合、担当販売店の判断で次月にまとめてカードに請求させていただく場合がございます。
※カード会員、購読者ともにこれに同意していただきます。

・【連絡と通知について】

18.お客さまセンターからの各種通知・ご連絡はすべて本申込時に登録されている購読者宛といたします。※カード会員、購読者ともにこれに同意していただきます。

19.申込ハガキの場合、記入項目に不備があり、登録手続きが行えない場合はご記入いただいたカード情報に関して、委託しております「カード情報受付センター」から、確認のお電話を差し上げる場合がございます。(平日の10時~17時の間に行います。)
お電話での確認ができなかった場合、後日、購読者宛に通知します。通知の内容をご確認いただき、改めてお申込手続きをお願いします。ただし通知先となる購読者情報に不備のある場合は通知の対象外となります。受付時における不備の判断は当社の規定で行います。記入欄はすべて必須項目です。事故防止の観点から原本は原則返却いたしません。また、すべての申込書は一定期間保管したのち適切に破棄します。

・【その他】

20.本申込にて提供いただいた個人情報は、当社が取得し中日新聞社グループおよび担当販売店にて共同利用いたします。当社では、共同利用となる個人情報を適正に管理します。

21.当社規定の期間、担当販売店より請求がなかった場合は利用停止とさせていただきます。

22.購読休止からの再開、転居などにより担当販売店が変更になった場合は、改めて申込をお願いする場合があります。

23.請求金額などのお問い合わせは担当販売店へご連絡ください。

24.カードの変更、解約は担当販売店までお申し出ください。

25.本申込書の提出をもって、確認事項に同意いただいたものといたします。

・【本確認事項の変更】

26.当社は、必要と判断した場合、随時本確認事項を追加、変更または削除(以下、「変更」とする)することがあり、あらかじめ、当社ホームページ上に本確認事項を変更する旨、変更内容およびその効力発生時期を公表、その他の相当な方法によって購読者に周知することにより、本規約を変更することができるものとします。購読者は、当社が確認事項を随時変更することおよび、以後の利用は変更後の本確認事項等によることを了承するものとします。
※ホームページURL:https://chunichi-kigyo.jp/credit.html

・個人情報の取扱について

1.【個人情報の管理・取扱について】
個人情報は、当社の個人情報保護の内部規程に従って適正に管理します。 個人情報の漏洩、滅失又は毀損等のリスクに関して、事故等の未然防止策及び是正に関する対策を実施し、個人情報に関するセキュリティ体制を継続的に向上させます。

2.【利用目的】
お申込みいただいた個人情報利用目的は各号の通りです。
1.本申込の確認
2.新聞販売店の取扱紙・雑誌など各種料金の決済事務
3.決済事務に係る各種連絡・問い合わせ

3.【業務委託と第三者提供について】
お申込みいただいた個人情報は、処理のために当社の基準を満たす委託先に業務委託することがあります。委託先以外の第三者に対しては、原則ご本人様の同意なしでは提供いたしません。

4.【共同利用について】
当社で取得した個人情報は、2.【利用目的】の範囲内において中日新聞グループで共同利用することがあります。詳細につきましては、中日企業株式会社ホームページ「プライバシーポリシー」の「共同利用に関する事項」をご覧ください。
なお、カードの会員番号は委託先の決済代行会社が保管し、当社および中日新聞社グループ、担当販売店では利用および保有いたしません。

5.【個人情報の取扱に関する苦情・相談・開示請求について】
個人情報は、ご本人様確認の上、開示・訂正等を行います。ただし、受託業務でお預かりしている個人情報については、委託元に確認した上で対応いたします。詳細につきましては、中日企業株式会社ホームページ「プライバシーポリシー」の「個人情報の開示等の請求手続きのご案内」をご覧ください。
個人情報に関するお問合せ・ご相談・苦情などは、中日企業株式会社内PMS事務局 個人情報保護管理責任者(e-mail : cdr@chunichi-tour.co.jp)まで、ご連絡をお願いします。

6.【個人情報の提出について】
個人情報を与えていただくことは任意ですが、個人情報の不足・不備が生じた場合、適切なサービスを提供できないことがあります。